2011年03月13日

がんばれ日本

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
当店でも、地震の影響により配送会社による東北、北海道方面の商品の配送制限が行われております。
また、電力の制限等でサーバーが一時的にダウンすることがあるとの連絡を受けました。
ご注文、お問い合わせ等は、随時お受けしております。


今回の大地震の時、私は東京にいました。
最初、小さく揺れだして、またいつもの地震かと思いながら、構えていると中々おさまらず、揺れがどんどん大きくなり、
棚のものや食器などが落ちて割れだしました。震度は5だったと思いますが、私にとって初めての体験で、正直怖かったのと揺れているときには何もできませんでした。
被害は、あまりありませんでしたが、押して入るドアの部屋が落下物のため、あけることができない状況になってしまいました。
この程度ながら、地震に対する認識の甘さを痛感しております。

今回の東日本大地震の映像を見ると、まるで映画のような、というよりも映画と違う生々しさで悲惨です。
これが現実かと思わされております。
その中で、頼りになるのがやはり自衛隊です。あらためて自衛隊の方々に感謝と敬意を表します。
お客様である海上自衛隊の方も、沖縄にいたが。佐世保で物資を補給して、被災地方面に向かっているようです。
一人でも多くの方に命を助けていただきたいと、心から願っております。
私にできることは、現状では節電ぐらいしかありませんが、復興に向けて気持ちを高めたいと思っておりおます。

がんばれニッポン!



  


Posted by トピー  at 14:10Comments(0)ショップ運営