2007年12月22日

新春の大展示即売会ブラックホール出展します!

『PKウェーブ』では、あのブラックホールへ出展することになりました。

2008年新春ブラックホールのご案内(http://www.blackholeshow.com/

◎日時:
 ・2008年1月5日(土) 10時~17時
 ・2008年1月6日(日) 10時~16時

◎場所:
 ・東京 浜松町 都立産業貿易センター浜松町館(浜松町駅より5分)


 ブラックホールは、オークションやコスプレのお客さんがいたりと、とても楽しめるイベントです。

 『PKウェーブ』では、ウールリッチやブラックホークなど、お買い得品を出費します。初参加ですが、各ブースに負けないようにがんばりますので、お時間のある方、是非いらしてください。

 ★希少品・限定品も出品予定!

 当店のブースは、「タスコ・ジャパン」さんの隣です。小さめのブースですが、是非見つけてくださいね。


☆よろしくお願いします!


  


Posted by トピー  at 00:05Comments(0)ショップ運営

2007年12月17日

ブラックウォーターのコールドギア登場!

 民間軍事会社 (Private Military Company, PMC""または、""Private Military
Firms PMF)で有名なBlackwater(ブラックウォーター)のアパレル部門のコールドギア・ヒートギアが登場しました!過酷な環境下で任務を遂行するPMCにとって、必要不可欠なギアと言えます。

 ブラックウォーターは、アメリカ政府の国務省が契約するコントラクターの中でも最大の会社です。特にイラク戦争でのアメリカ軍の正規兵士の不足に対し、傭兵の需要が増したことから急成長したPMCです。

 今回のレビューは、「コールドギヤ コンプレッション・ロングスリーブシャツ」です。

 まずは、サイズですが、私は身長172cm、体重は80kgで少しメタボといった体型です。
コールドギヤ コンプレッション・ロングスリーブシャツ」は、体にピッタリするタイプで伸びる素材ということもあり、Mでジャストフィットという感じでした。少し圧迫感がありますが、商品の特性によるものだと思われます。念のため、Lも試してみたいと思います。

 私は東京在住ですので、厳寒といった状況ではないのですが、確かに暖かいです。蒸れるといったこともないようです。少し通気性も感じますので、汗ばむこともありませんでした。室内だと少し暑いくらいでした。天体観測やウインタースポーツのインナー、屋外での作業など、何かのときにあると便利なコールドギアだと思います。

 今回は、着用して少し外出した程度でしたが、何度か着用しつつ、洗濯後などのレビューを行ってみたいと思います。





☆タグ その1です。タグも迫力を感じます。



☆タグ その2です。


☆首元もしっかりしたつくりです。


☆縫製も二重となっており、丈夫そうです。
  


Posted by トピー  at 00:05Comments(0)タクティカルウエア

2007年12月08日

限定・非売品のキャップ...

アウトドア&ミリタリーのセレクトショップ『PKウェーブ』では、少し珍しい商品や非売品も取り扱っています。

例えば、このニット帽は、2006年 ショットショーにて、SUREFIRE設計者ポール・キム氏のレセプション参加者のみの限定品です。今後も、入手次第、希少品や限定モデルをリリースしていきますので、お楽しみに!!








SUREFIRE(シュアファイアー)のスナイパーモデルCAPです。限定品です。




CRIMSON TRACE(クリムゾントレース)社製CAPです。
  


Posted by トピー  at 00:04Comments(0)タクティカルウエア

2007年12月06日

プレゼント企画継続中! 12月のプレゼントは...

アウトドア&ミリタリーのセレクトショップ『PKウェーブ』店長のトピーです。

『PKウェーブ』では、毎月プレゼント企画、12月のプレゼントはシュアファイアの2008年カレンダーです。非売品ですので珍しい代物です。

内容はごめんなさい。一品しかなく、私も内容は未定いないです。当たった方のみの楽しみです。




12月のプレゼント「SUREFIREのカレンダー」のご応募はこちらへ
  


Posted by トピー  at 00:03Comments(0)ショップ運営