2016年04月18日

ステンレス製シューティングターゲット

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、葉隠マッチ M-5の協賛も兼ねて、行ってきました。
以前よりも、さらにレベルが高く、驚きました。
次回、参加したいです。
左右打ちとローポジション、練習です。
あと、体力作りも!


ステンレス製シューティングターゲットは、ステンレス製ですので、丈夫で錆びません。
硬度が高く、数多く撃っても表面に傷が付き難く、長期間使用できます。

吊るしている場合はどこに当たっても高い反響音。
置いた場合、点線の枠内に当たった時だけ高い反響音がします。

置いても吊るしても使えるので、庭のある方にもってこいです。







  


Posted by トピー  at 17:43Comments(0)シューティング

2015年05月20日

RUN&GUN シューティングマッチの体験&練習会

PKウェーブ店長のトピーです。

話題のRUN&GUN シューティングマッチの体験&練習会が今週末に実施されます。
ご興味のある方も、ない方もエントリーお待ちしております。
こちらからエントリーいただけます)

5月24日(日)14:00~Run&Gun、体験&練習会を行います

場所は同じくBlue Targetです。





  


Posted by トピー  at 19:28Comments(0)シューティング

2015年03月30日

第2回RUN&GUN


PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、第2回RUN&GUNシューティングマッチ、初エントリーでした。
正直、緊張しました。
練習会ではボロボロでしたが、何とか大チョンボもなく、終えることができました。

タイムは、190秒でした。
1位の石井さんが約73秒です。

タイムが出ると目標になります。
次回の目標は、150秒にしよう。

シューティングマッチの疲れは、集中力の疲れも多大にあります。

次回は、6月頃です。
良い刺激になると思います。
チャレンジお待ちしております。








  


Posted by トピー  at 17:00Comments(3)シューティング

2015年03月16日

シューティングマッチへの道(2)

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、シューティングマッチ「RUN&GUN」の練習会でした。
初の練習会参加でした。

ちょっと某所で予習をしまして、16時過ぎに到着。


 予備のM4マガジンとガスボンベを忘れてしまいました。

◆⇒チェック :忘れ物はりませんか。


今回は、以下の安全管理を重視しました。


■銃口は、ターゲット方向のみ
■セーフティは、反射するときのみ



適度な緊張の中、練習会開始です。

①名前を呼ばれ、ボックスに移動します。

 この時までに、BB弾とガス補充しておきます。
 マガジンは、ボックス外では、抜いておきますので、マガジンをマグポーチなどのセットします。
 ※意外と忘れますので


②ロード アンド メイク レディ

 で、マガジンを装填。
 ハンドガンから装填します。私はSIGでしたので、スライド引いてデコッキングしてホルスターに戻します。
 
 小銃は、セットして、試射。

 これで、ブザー待ち


③いくつかのステージがあります。

 最初は、タイムどころではなく、まさに無我夢中でした。

④終了

 Un load show clear

 で、マガジンを抜いて、残っている弾がないか、チェックして終了。

 ヨタロウさんのように、ダンプポーチがあると、便利です。


久しぶりの緊張感でした。
やはり練習は必要です。(練習が必要な分、技術が向上するとより楽しくなりそうです。)


RUN&GUNは、初心者にもハードルは低いと思います。
スポーツ感覚で楽しめますよ!






  


Posted by トピー  at 14:20Comments(4)シューティング

2015年03月09日

シューティングマッチへの道(1)


PKウェ^ブ店長のトピーです。

PKウェーブでは、シューティングマッチ「RUN&GUN」を協賛しております。

実は私、シューティングマッチは未経験でございます。
この機会に、チャレンジしたいと思い、準備を始めたところです。

シューティングマッチ「RUN&GUN」は、どうもハードルが高いように思われているようです。
シューティングマッチ「RUN&GUN」は、とてもアットホームで初心者でも気軽に参加できます。
練習会も行っています。会場のブルーターゲットは、アクセスも良く、駅(戸田公園駅)からも徒歩圏内です。

サバゲーの技術向上、サバゲーを始める前の練習、運動不足におすすめです。

というわけで、”シューティングマッチへの道”でお伝えいたします。

(ある程度、上達したらシューターへの道にある予定です)



まずは、道具が必要です。
初心者なので、安くを目標にしました。

1.小銃

 バトンさんのM4 CQB BLOWBACKを譲っていただきました。
 軽いので、筋力が落ちた私には使いやすいです。


2.ハンドガン

 前から持っていた マルイ SIG226 です。


3.スリング
 
 マガジンチェンジがありますので、スリングは必要です。
 使いやすい1ポイントスリング”Condor(コンドル)CBT Bungee Sling バンジースリング”にしました。

4.マガジンポーチ

 マガジンチェンジがありますので、予備の弾倉を含め M4用×2、ピストルマグ用×2が必要ですので、
 Condor(コンドル)Double Kangaroo M4/M16 Mag Pouch MA51 にしました。


上記以外に、
・シューティンググラス(眼鏡をかけている方は、その眼鏡で大丈夫です)
・バッテリー ※取り扱いは要注意です。
・ガスボンベ
・BB弾 (BB弾を入れるケースがあると便利です)

大体これで、大丈夫かと思います。
Blue Target様にはアイウェアー、レンタルガンなども用意してございます。

3月15日(日)午後16:00~から練習会があります。
見学もOKです。
こちらから、お気軽にお問い合わせください。

では、次回レポートをお楽しみに!



  


Posted by トピー  at 11:25Comments(2)シューティング