2016年10月12日

停電

PKウェーブ店長のトピーです。
先ほど、杉並、停電がおきました。

現在は復旧しております。

原因は、変電所の火災のようで、テロではない模様。
まだ、復旧していないエリアもありますので、ご注意ください。
復旧した模様です。




  


Posted by トピー  at 16:07Comments(0)その他諸々

2016年08月29日

シン・ゴジラ観てきました

PKウェーブ店長のトピーです。

シン・ゴジラ観てきました。
賛否ありましたが、すごく面白かったです。
そして、ゴジラ強すぎ!

・CGによる街がリアリティがあったこと。
・ゴジラの出現が早く、テンポがよかった。
・自衛隊装備、指揮命令がリアルでよかった。
・変な人間模様、ヒューマンドラマがなくてよかった


政府の危機管理対応は、おそらくあんなものなのでしょう。
総理のコメントがほしいところです。

ゴジラを、他国、異星人に置き換えるのは、飛躍しすぎだと思いますが、自然災害、原発事故に置き換えて、危機管理対応を見直してもらいたいのと、ゴジラを倒す武器を開発してほしいです。








  


Posted by トピー  at 12:26Comments(0)その他諸々

2016年05月23日

体力づくり

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、体力づくりとリフレッシュを兼ねての軽登山。
初心者向けのコースを選んだつもりでしたが、きつかったです。
体力のなさと、足の筋肉の衰えを感じました。

コースは、
・小仏バス停ー>小仏城山ー>高尾山という約7㎞のコースです。
高尾さんからの下山は、ケーブルカーです。


でもこのコースはおすすめです。
小仏バス停までのアクセスも良く、高尾山に比べ人も少なめです。
高尾山はすごい人出でした。
登山道も整備されております。

当日のボトムスは、5.11APEXパンツです。
伸縮性があり、肌触りもよく快適でした。


小仏城山、茶屋やベンチも多く、ゆっくりできます。



うっすら、富士山が。この時期は厳しいか。



高尾山の茶屋で、ビールです。
眺めもよく、最高です。もちろん帰りはケーブルカーで!

  


Posted by トピー  at 10:00Comments(2)その他諸々

2016年04月25日

昌幸公!

PKウェーブ店長のトピーです。

真田昌幸公の勇姿です。











上田 真田まつりの武者行列の1シーンでしたが、昌幸公こと、草刈さん、超かっこよかったです。
おもわず、かっこいい!という言葉を発してしまいました。


そして、これが当日のトピーの出で立ちです。
トップスは、WOOLEICH ELITEのディスクリートシャツ、パンツが5.11APEXパンツです。
5.11APEXパンツ、今回おろしたのですが、履き心地抜群です。
股上がやや浅いようなので、心配しましたが、問題ありませんでした。
カーゴポケットにジッパーが施されていますが、返しになっていますので、通常開けっ放しでも大丈夫でした。
おすすめです!




  


Posted by トピー  at 15:45Comments(0)その他諸々

2016年04月04日

お花見でした

PKウェーブ店長のトピーです。
昨日は、井の頭公園でお花見散歩&お酒の一日でした。

手前の”いせや”には、何度か行ったことはありますが、
東京に35年住んでいますが、井の頭公園ははじめてでした。

花曇りで、晴れているともう少し鮮やかだったかなと思いましたが、桜を見ていると、やっぱり日本はいいな、と思ってしまいます。

今週もよろしくお願いします!












  


Posted by トピー  at 14:04Comments(0)その他諸々

2015年12月14日

閉店 マック

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日13日 20:00にマクドナルド 上井草店がクローズしました。

ここ数年、マクドナルドのハンバーガーは食していませんでしたが、若いころはよく食べていました。
やはり寂しさ感はあります。

上井草は、駅前はあまり栄えておりません。
上井草に住み始めてから、牛角、牛繁、先日は何とセブンイレブンまで閉店してしまいました。
そして、今回はマクドナルドです。

PKウェーブは盛り上げていきますよ。
ご期待ください。

↓ こちらが噂の哀愁のあるドナルドの後ろ姿です。





  


Posted by トピー  at 16:12Comments(0)その他諸々

2015年09月18日

懐かしいCMでした!


PKウェーブ店長のトピーです。

昔、十代の頃、ディスコにはまっていました。
ちょうどサタデナイトフィーバーという映画が出てた頃で、ディスコブームがあった頃です。

当時、私は北九州の高校生で、お金がないし、夜遊びもダメな頃で、小倉のUFOというディスコが昼ディスコをやっていたので、よく行っていました。

その頃、踊りの教科書にしていたのが、SOULTRAIN(ソウルトレイン)という番組で、九州では確か、日曜に深夜にやっていました。

ビデオなどあるはずもなく、親が寝静まった頃、一人でこっそり見ていました。

そのSOULTRAIN(ソウルトレイン)のスポンサーがJUN&ROPEというアパレルメーカーで、当時流行っていたヨーロピアンカジュアルのブランドです。
私も、ディスコ用にJUNではなく、DOMONというブランドのヨーロピアンスーツを買いました。

CMが妖艶で、何とも言えない雰囲気を醸し出していました。

ずっと、気にしていたのですが、そのCMをyoutubeで発見!
懐かしさがこみ上げてきましたが、あの十代の気持ちは取り戻せなかったです。


失礼しました。










  


Posted by トピー  at 22:52Comments(0)その他諸々

2015年09月07日

鎖を引きちぎれ

PKウェーブ店長のトピーです。
先週末の土曜日は、YAZAWAの東京ドームコンサートでした。
例年、年末武道館でしたが、今年は東京ドームのみということで、全国からファンが来ていました。

年齢層は、自分を含めて高めで、いろんな方々が集結しました。

今回は、懐かしい曲が多く(自分が10代の頃の曲)、昔を思い出しました。
大した思い出ではなく、イタイ10代でした。

エーチャンのコンサートは、毎回刺激を受けます。
いつも、頑張ろうという気持ちになります。

ヨロシク!
















  


Posted by トピー  at 15:28Comments(0)その他諸々

2015年06月22日

あじさい 怒りのデス・ロード

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、オフで豊島園のアジサイ祭りに行ってきました。
すごくきれいで、癒されましたが、20分で観終わってしまいました。

時間が余ったので、気になっていた、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観ることにしました。
20歳の頃に見たマッドマックス2は、かなりの衝撃でインパクトがありました。

あまり期待はしていなかったのですが、すごい映画でした。
2時間、力が入りっぱなしで、疲れました。


ストーリーは、大したことないのですが、90%戦闘シーンで休む間がなかったです。
CGをほとんど使っていないというこに驚きです。

感想は、何とも言えない気持ちです。

ただ、テレビよりも劇場で観た方が、10倍迫力があります。
仕事や人間関係につかれている方、おすすめです!









アジサイ綺麗でした。





  


Posted by トピー  at 15:52Comments(0)その他諸々

2015年05月15日

大山詣で

PKウェーブ店長のトピーです。

先日、久しぶりに体力づくりとストレス解消をかねて山登りにトライ、大山に登ってきました。
初の大山です。

小田急線で伊勢原まで、駅からバスで20分でロープウエイ駅最寄りのバス停、バスに座ることもでき、まずは順調。
バス停から、大山ケーブル駅まで徒歩10分、この時点で早くも疲れが。

コースも定まらないまま、大山阿夫利神社までケーブルカーに乗車。
あっというまに山腹まで来ました。






とりあえず、頂上目指します。

はじめてなので、山上がよくわからないので、おにぎりパックを売店で購入して、出発。





阿夫利神社下社にお参りして、横の道を抜けると急な階段からスタート。
これバランス崩したら、大怪我間違いなし。
ゆっくり上がっていきます。
下りはさらに気を付けなければ。




※カゴヤ道というやや緩やかな、う回路があるようです。


そこからひたすら山道です。27丁目をめざします。



家族連れ、カップル、中高年に抜かれながら、ゆっくり進みます。
夫婦杉、天狗岩を通過!





★休憩時に虫やハエがまとわりつくので、防蚊ネットがあると便利かも

★きついです。ストックを用意しておけばよかった!

★もう少し暑くなるとブーニハットがおすすめです。

★水分補給時、ウォーターボトルをバックパックのサイドポケットに入れていたので、取り出しにくかった。
 ハイドレーションか、ポーチを腰に付けたい。
 


富士山は少しだけ 大山が冬がおすすめのようです



あと、少し




頂上に到着
通常90分のところ、約2時間かかりました。
かすんでいましたが、眺めは最高です。






山上には売店があり、我慢できずビールを1本。
ゆっくり休んで、下山。

帰りは日向薬師方面で下山します。


下るにつれ、足に痛みが。
日向薬師はあきらめて、阿夫利神社ケーブル駅を目指します。
カーフサポーターがあると、少し痛みが緩和されていたかも。


へとへとで何とか到着。


赤と緑のケーブルカーが廃止となるようです。
それに伴い、しばらくケーブルカーは運休するようで、ラッキーでした。





まだ足が痛みますが、山登りは体力作りに最適です。
登ると、かならず自力で下山しなければならないからです。

でも次回はもう少し準備をします。
万が一の時には、危険ですので。




  


Posted by トピー  at 18:47Comments(2)その他諸々

2015年03月23日

日光江戸村でありんす!

PKウェーブ店長のトピーです。
昨日、日光江戸村に行ってきました。
初江戸村でした。

感想は、
日光江戸村、侮ることなかれ!
です。

まず、忍者ショーの「忍者からす屋敷」「大忍者劇場」は、両方ともすごい動きで、思わず声が出たほどです。
この動きは、現在の戦闘やシューティングマッチにも参考になるでしょう(ホンマかいな!)。

忍者峡怪怪亭は、からくり屋敷で気持ち悪くなります。


小伝馬町牢屋敷は、死罪の方法などがリアルに展示されています。


そして、なぜか多くカメラに写されていたのが、花魁ショーと花魁道中で、見ごたえありました。

1日では全部、見きれないので、上記のイベントは必見です。


















  


Posted by トピー  at 16:47Comments(0)その他諸々

2015年02月04日

予備自衛官補 セミナーのご案内

PKウェーブ店長のトピーです。

予備自衛官補に興味ありませんか。

予備自衛官補とは、制度変更により、 一般社会人や学生の方を予備自衛官補として採用し、教育訓練修了後、予備自衛官として任用する制度です。
予備自衛官補には、 一般と技能の公募コースがあります。
一般公募では、どなたでも応募可能です。(年齢制限があります)
また、技能公募では、語学や医療技術、整備などの分野に精通した方が応募することができます。

もちろん、報酬もでます。

自衛隊をより知ることができ、自分自身の鍛錬にもなります。
私ももう少し若かったら、応募したいです。


3/11(立川)、3/16、4/13(市ヶ谷)でセミナーがあります。

興味のある方、参加されてはいかがでしょうか。

こちらから、公募できます。


※当店にリーフレットがございます。

お問い合わせは、自衛隊東京地方協力本部 高円寺募集案内所 03-3318-1358




  


Posted by トピー  at 17:44Comments(0)その他諸々

2014年09月15日

JSC

PKウェーブ店長のトピーです。

本日敬老の日、上井草店営業中です。

昨日9月14日、ジャパン スティール チャレンジ(JSC)がすみだ産業会館で開催されました。。
私は、参加ではなく見学でした。

緊張感があり、いい感じでした。
興味のある方、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


















  


Posted by トピー  at 11:43Comments(0)その他諸々

2014年09月01日

脚力

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、久しぶりに高尾山に行ってきました。

まずは、リフトで山上高尾山駅に。
リフトが新鮮で、遊園地の乗り物みたいにわくわくしました。




さすが、高尾山、緑の中という感じです。



高尾山、パワースポットでそれも人気の理由です。
たこ杉は、幹がタコの足に似ているから、たこ杉と名付けられています。
たこ杉の横ににある、木魚のような木に触れることで、引っ張りだこになる縁起物です。



これは、薬王院の境内にある石車で、身を清めます。





願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり) で、願いごとをしながら、くぐると願い事が叶います。
住所と名前を唱えるのを忘れてしまいました。
また、行かなきゃ。




高尾山、山頂までたどり着きました。
帰りは、山頂から稲荷山コースで下山。

稲荷山コースは、3.3kmあります。
結構疲れました。
今日は、ふくらはぎが痛いです。


高尾山は、都心から近く、整備されており、トイレも充実。
見どころもあり、人気の理由は十分あります。
高尾山、侮ることなかれ!

紅葉の頃にまた行きます。


  


Posted by トピー  at 22:00Comments(0)その他諸々

2014年08月26日

今年もよかった!高円寺阿波踊り

PKウェーブ店長のトピーです。

今年も高円寺阿波踊り、観に行ってきました。

観戦場所がよかったです。
狭めの商店街での観戦で、迫力でした。

太鼓の響きが最高でした。
来年も楽しみです。




















  


Posted by トピー  at 18:47Comments(0)その他諸々

2014年08月25日

明治神宮 夏休み

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は夏休みで、どこか出かけようと思っていました。
あるテレビ番組で明治神宮を紹介していました。
そう言えば数十年前東京に出てきてから、一度参拝してから久しく参拝してなかったなあ、と思い出かけることにしました。

原宿駅に着くとすごい人出。
よさこい祭り 原宿元氣祭が行われていました。
元気な踊りで、パワーをもらった気がしました。






いきなり緑いっぱいで、空気が新鮮に感じました。




広大な敷地で、厳かな雰囲気。
都心とは思えず、とてもよい気持ちになりました。
外国の方を多く見かけました。
外国の方にとっても、よい場所だと思います。






ここから、明治神宮内の御苑という場所です。
ちなみに、500円かかります。

静かで、緑がさらに多くなります。





池もあり、大きなスッポンがいました。紅葉の頃はきれいだろうな。




そして、今回のメイン。
パワースポットの清正の井戸です。

清正の井戸を携帯の待ち受けにすると、運気が上がるそうです。





明治神宮は、都心の癒しスポットで、四季折々の雰囲気を感じられる場所です。
また、行きたいです。


  


Posted by トピー  at 10:05Comments(0)その他諸々

2014年07月12日

昨日の虹と今朝の地震


PKウェーブ店長のトピーです。
昨日の夕方、虹(たぶん)がでていました。

夕日が反射して、幻想的でした。









関係はないと思いますが、今朝の地震です。
昨日、近くの居酒屋に行ったのですが、そこの常連の方が、今夜地震が起きると言っていました。
赤外線か何かの放出量が増加して、マグネチュード5.5以上地震が起きる可能性が90%以上とのことで、
これは、水を買っておこなきゃ...。という話になりました。

そこにドンピシャの地震です。ガクブルです。(((( ;゚Д゚)))

今度、情報ソースを聞いてみたいと思います。  


Posted by トピー  at 10:42Comments(0)その他諸々

2014年06月01日

ありがとうございました

まぼろし店員のPUSSです。
昨日の『チョットショー』に多数のご来店いただけたようで、ありがとうございました!
PUSSは出動してませんでしたが、次のイベントには必ず…?

ショットショーは、今日もやってますので来て下さいね!



  


Posted by トピー  at 08:37Comments(2)その他諸々

2014年05月27日

はじめまして

皆さん、こんちちわ! 



このたび、見習い店員になりました、「PUSS」(プス)と申します。

これから、不定期に登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。<(_"_)>ペコッ



さて今日は、友達のミリ女が「静浜航空際」にいったとかで、こんな写真をもらいました。

カワイイ飛行機ですね?飛べるんですか、これ?



一台、欲しいです・・・。






  


Posted by トピー  at 14:04Comments(6)その他諸々

2014年04月21日

川中島合戦戦国絵巻


PKウェーブ店長のトピーです。
昨日は、笛吹市で行われた「2014年 川中島合戦戦国絵巻」を見に行ってきました。

私は、ミリタリーも好きですが、歴史物特に戦国物も大好きです。
好きな武将は、
・真田幸村
・武田信玄
・上杉謙信
・大谷吉継
です。

そんなこんなで、「2014年 川中島合戦戦国絵巻」を出かけました。

思ったほど、人も多くなく、会場まで少し歩いた程度でたどり着きました。
屋台もたくさん出ており、ちょっと寒かったので、ワインを飲みながらの鑑賞。

まずは、上杉軍の入場。
参加者は、歴女ブームで、女性の参加者が3分の1以上とのことでした。




上杉謙信公の入場。何となくオーラを感じてしまいました。






来賓に織田信長が来られました。





上杉方の出陣の儀式。毘沙門天の毘が映えます。





車懸りの陣から乱戦に!
迫力でした。





このようなイベント、楽しいです。
コスプレも楽しそうなので、いつか参加してみたいです。  


Posted by トピー  at 18:37Comments(0)その他諸々