2016年06月08日

エマージェンシーブランケット

PKウェーブ店長のトピーです。

体温低下は、生命に影響を多大に及ぼします。
体温の維持は、止血とともにレスキューの処置となります。

以前、辛坊治郎さんの海難時でも、あと少しで低体温症になっていたようです。

安価なサバイバルブランケットは、自分の対応を逃さないようにするのが主であるため、すでに体温が低下していた場合、体温上昇は困難です。

下記ご紹介の製品は、発熱を伴うため、有効です。
水難や山岳での遭難など、緊急時に役立ちます。


◎NAR TCCC 推奨の低体温防止キット











◎NAR 断熱シェルHRS










  


Posted by トピー  at 19:55Comments(0)護身・防災用品緊急用品

2016年06月08日

再入荷!SAFARILANDタクティカルホルスタ- SIG用

PKウェーブ店長のトピーです。

SAFARILAND(サファリランド)タクティカルホルスタ- (SIG220,SIG226 9㎜拳銃用)が入荷しました。

SAFARILAND(サファリランド)タクティカルホルスタ-は、世界中の軍隊、特に特殊部隊で採用され、使われているハード・タクティカル・ホルスター。
ボディがABS樹脂で銃の形にデザインされており、銃をしっかりと固定できます。
SLS(セルフ・ロッキングシステム)のガードで不用意に銃が脱落することはありません。しかも、素早く銃を抜くことが可能です。

今回も少量入荷です。




◎#6004-77-121




  


Posted by トピー  at 15:22Comments(0)装備品

2016年06月08日

NEW クレバースコープフレキシブルデュアルフラッシュライト


PKウェーブ店長のトピーです。

クレバースコープフレキシブルデュアルフラッシュライトは、全米で大ヒット中のとても便利なLEDライト!
※どこかで聞いたフレーズですが。

この「クレバースコープ」フレキシブルLEDライトはアームと呼ばれるホース部分がフレキシブルに曲がって固定してくれるからどんなシーンにも場所を選ばずにライトを照らしてくれる優れもの。 しかも、ライト先端部にはマグネットが装備されていてベッドの下やタンスの裏などに落ちてしまった小物を照らしながら取り出すことができます。
アームも86cmととても長く、作業中の腕や足、ショルダーにと巻き付けることができるので暗がりで両手を使う作業などには最適です。

小さく収納が可能で軽量だから携帯もしやすいし、持ち運びにとても便利。 災害時、アウトドア、作業にひとつは持っておきたいマストアイテムです。


初回入荷特価 3,000円です。












  


Posted by トピー  at 10:14Comments(0)フラッシュライト