2011年10月26日

山歩き、めざして

山歩き、めざしている店長トピーです。
山歩きから軽登山、来年からはじめたいと思っているのですが、ウエアは靴はタクティカル系でいけそうです。
装備も少しずつ、揃えていきたいと思っています。

ガイドブックなど見ながら、何処に行こうか妄想しておりますが、慎重に行きたいと思います。

昨今、中高年の登山ブームは続いており、多くの人が山に登っています。
多くの人が登る中、遭難も増えています。
遭難の多くは、道迷いです。
鉄則は、”道に迷ったら、沢を下るな”です。

沢を下ると必ず、滝や、崖に出て、降りられなくなるか、滑って怪我をしてしまうからです。


つまり、尾根に上がることです。できれば、間違えた分岐まで戻るのが望ましいです。


ガーミンなどの地図が入ったGPSが便利ですが、金額も高いので、Bushnell BackTrackが重宝すると思います。
Bushnell BackTrackは、ポイントした地点までの距離と方角を示してくれます。
※Backtrackは3か所、Backtrack Point5では、5か所ポイントできます。


登山口でポイント、頂上でポイント、怪しいなと思った場所でポイントしておきと万が一、迷いかけた時に助かると思います。
ただし、GPSですので、森や木々があるような開けていない場所では、GPSが感知しにくいので、気を付けてください。
実際に試してみて、レポートしていきたいと思います。
GPSナビゲーター BACKTRACKが遭難回避に役立ちそうでしたら、さらに広めていきたいと思います。



GPSナビゲーター BACKTRACKです。





こちらは、GPSナビゲーター BACKTRACK Point5です。


  


Posted by トピー  at 21:26Comments(3)その他商品

2011年10月26日

EOTACご購入 特典あり

EOTAC製品、15,000円以上ご購入で、

イチローさん開発のTUFF イカ酢キーパー 、黒酢キーパー 、かわいこキーパーのどれか1個プレゼントいたします。
先着20個です。
※プレゼント商品は、お選びいただけません。


  
タグ :EOTAC


Posted by トピー  at 17:08Comments(0)キャンペーン・セール情報

2011年10月26日

Newカラー WOOLRICH ELITE オックスフォード


PKウェーブ 店長のトピーです。

WOOLRICH ELITEのオックスフォードCCWロングスリーブシャツのNewカラーが入荷しました。


オックスフォードシャツとは、アメリカントラディショナルなシャツで、たて糸・よこ糸とも2本ずつ引き揃えて平織りした生地を使用しており、シワも付きにくく、丈夫なのが特徴です。

WOOLRICH ELITEオックスフォードCCWロングスリーブシャツは、オックスフォードシャツをベースにしたタクティカルシャツです。胸元には、2つのポケットは、ベルクロで開閉します。裾は、ストレートラインで、パンツに入れ込んでも、外に出しても着こなせます。上から、3つ目のボタンと、一番下のボタンは、ダミーとなっており、ショルダーリグを即座に取り出せます。サイドベントもベルクロ開閉式となっています。

スーツやジャケットにも合わせられますので、普段の仕事にもCOOLです。





British Tan




Blue






Loden







DeepNavy







Loden Plaid





Ruby
  
タグ :WOOLRICH


Posted by トピー  at 13:22Comments(0)タクティカルウエア