2010年06月14日

vertx再入荷しました

PKウェーブ 店長のトピーです。
関東も梅雨入りしました。

日本の蒸し暑さに対応できる製品はあまりないですが、vertx(バーテックス)のポロシャツは清涼感があります。
vertxのロウプロファイル・タクティカルパンツも入荷しております。
今回は、お問い合わせのありました「W36-L32」が入荷しております。
5.11、EOTAC、WOOLRICH ELITEなどでは、カーキが人気ですが、Vertxは、カーキとODがほぼ拮抗している感じです。
個人的に人気が出ると思っていたデザートタンは、3番手でしょうか。
デザートタン、一部サイズがまだ入荷していないため、おそらく米国では一番人気なのだと思います。
そして、他のブランドではあまり取り扱っていないネービーもございます。
ネービーファンの方、要チェックです。




↑ 私に近いですが、私ではありません。  


Posted by トピー  at 17:50Comments(0)タクティカルウエア

2010年06月11日

えっ、クナイが

って思った方はいないかなあ。
少し前になりますが、「刀法違反:「苦無」所持、容疑の社長ら書類送検」というニュースがありました。
一瞬ドキッとした方はいますようね。私がそうでした。
記事を読むと、刃渡りの長さからして、銃刀法違反だったようです。私は、武器ではなく道具のような気がしますが。
最近、真田太平記を読んでいるのですが、「苦無」は良く出てきます。良く出てくるのは「飛び苦無」です。
真田一族をはじめ、武田信玄、豊臣秀吉、徳川家康などは、甲賀、伊賀などに代表される忍び(真田方は”草の者”と呼んでいます)を最大限活用していました。
情報、策略など、忍びはかなり重要だった役割を果たしていました。
現代のクナイは、筆記用具です。

◎苦無



◎クナイ(KUNAI) タクティカルペン






  


Posted by トピー  at 22:25Comments(0)その他商品

2010年06月10日

意外と便利

PKウェーブ 店長のトピーです。
ワールカップサッカー、期待はしていないのですが、近づいてくるとやはり盛り上がってきます。ひょっとしたら予選突破するかも。
もし予選突破しましたら、特価品をリリースします。

BERRETA(ベレッタ)のピストルRugは、10インチまで収納可能なハンドガン用ソフトケースです。
ピストルを収納/保管/保護するのに便利なソフトケースです。


◎【BERRETA(ベレッタ)】ハンドガン用ソフトケース
  


Posted by トピー  at 22:35Comments(0)その他商品

2010年06月10日

ちょっと耳よりな

PKウェーブ 店長のトピーです。
法事や何やらで、ここ1週間バタバタしており更新が滞ってしまいました。

さて、ご好評頂いています暗視スコープ「Bushnell ステルスビュー 5x42(26-0542)」に、工業用に使われているシート状の「赤外透過フィルター」をセットした商品を数量限定でご提供します。

このフィルターは、クリアファイルぐらいの薄さで簡単にハサミ等で加工でき、お客様の用途に合わせた形にすることができます。また、製品本体は増幅管を使用していないタイプなので、昼間でも安心して使用する事ができます。
悪用はだめですよ。


◎【Bushnell】ステルスビュー(StealthView 5×42mm) 赤外透過フィルターシート付き 数量限定品

  


Posted by トピー  at 16:48Comments(0)その他商品

2010年06月04日

5.11ソックスプレゼント実施中


PKウェーブ店長のトピーです。
モバイル用にワイマックスを選んだのですが、まだ可能エリアが狭いという情報があったのですが、
確かにまだ都市部全域はカバーできていませんが、つながるところではほぼ快適です。
あと、もうひとつ不満は、移動中は厳しいですね。
一部新幹線などにも対応しているようですが、また追加レポートしたいと思います。


「5.11アドバンスブーツ」「5.11トレーナーシューズ」「RIDGEデザートブーツ」を6月末までにご購入の方に、5.11レベルⅠまたはレベルⅡソックスを実施中です。
これらのフットウエアは夏などに最適です。ぜひこの機会にご検討いただければと思います。





■5.11 タクティカル・トレーナーMIDシューズ 12128

FBIやPMC(民間軍事会社)向けに開発された軽量タクティカル・トレーニング用ミッドカットシューズです。
アッパーにはスウェードと透湿性に優れたメッシュ素材を採用しています。
アウトソールには、グリップ力とクッション性が高く、着地時の衝撃を分散させることで評価が高いビブラムソールを採用。つま先部分、かかと部分には、消耗を防ぐ補強がなされています。
スタイリッシュで足に優しいため、トレーニング用だけでなく、トレッキングやアウトドア、タウンユースなど使用シーンは幅広いフットウエアです。





■「デザートストーム ミッドジッパー #3003Z
 











 「デザートストーム ミッドジッパー #3003Z」 は、レザースェードを使用したデザートカラーのミッドカットモデルです。ファッション性も高く、タウンユースで着用するとかなり目立ち、夏でも履けるブーツとしても人気が予想されるモデルです。
 



5.11 デザート・タクティカル・ブーツ「アドバンス」
履きやすいミッドカットで人気のジッパーモデルです。軽量かつ耐久性もあり、「Coolmax」と「Dri-Lex」採用により通気性や抗菌性を高め、ブーツ内を常にドライな状態をキープ。アッパーはスウェードとナイロン素材で、油や水をはじきます。




◎5.11 Advanced boots (5.11 アドバンス ブーツ)





5.11のソックス
5.11のソックスは、疲れにくく速乾性でCOOLMAX(クールマックス)」素材のソックスです。
蒸れにくいため、長時間でも足を快適に保ちます。
また、かかと厚めにできており衝撃を吸収し、足を保護します。



◎5.11レベル2 6"ブーツソックス



  


Posted by トピー  at 20:00Comments(0)キャンペーン・セール情報

2010年06月04日

フルカットヘル用カバー


PKウェーブ店長のトピーです。
自衛隊迷彩の装備品で定評のある「LEM」から、フルカットヘル用カバーがリリースされています。

プロテッククラシックエア等フルカットヘルメット用の迷彩カバーで、
ヘルメットインナーを留めているマジックテープとカバーのコードを締めるだけで簡単に装着できます。ゴーグルも外れたり脱落しないように固定用ストラップが付いています。
LEM製品は、自衛官からも支持を得ています。このフルカットヘル用カバーもユーザーからの要望があって作られています。







  
タグ :LEM装備品


Posted by トピー  at 13:17Comments(0)装備品

2010年06月01日

ショートパンツ Newカラー

PKウェーブ 店長のトピーです。
6月に突入しました。この晴天が終わると、蒸し暑い梅雨になります。
昨年は、あまりの蒸し暑さに除湿機を買おうとしましたが、買いそびれました。
今年は、我慢できるかどうか...。

ご要望をいただいておりました「5.11タックライトショートパンツ OD」と「Vertx(バーテックス) ショートパンツ OD」が入荷しました。 
同じODですが、素材の違いもあり、印象はやや異なります。
Vertxは、ややモス(苔色)がかっています。
ショートパンツは、結構ODが人気があります。私もショートパンツでしたら、カラーの許容範囲が広くなります。
カラーコーディネートできているかどうかは?です。


◎【vertx(バーテックス)】tactical short pants(タクティカル・ショートパンツ)
  


Posted by トピー  at 23:11Comments(0)タクティカルウエア