2009年04月09日

最強の防刃グローブ

PKウェーブ 店長のトピーです。
急に暖かくなってきましたね。そろそろ半袖、短パンの季節ですよ。


さて、今回は最強の防刃グローブ「アーマースペシャル(ARMOR-SP)」をご紹介します。
通常の防刃グローブは、アイスピックのようなもので突かれると効果がないのが一般的なのですが、この「アーマースペシャル(ARMOR-SP)は突きにも効果を発揮します。

何と、そのパワーはこのアーマースペシャル(ARMOR-SP)は、ザ・ベストハウス(2008年10月15日)でも世界最強の穿刺耐性を持つグローブとして紹介されました。


◎防刃、穿刺グローブ アーマースペシャル(ARMOR-SP)


アーマースペシャルには12枚のケブラーコレクショナルが使用されています。この生地は大変薄く、また密に織り上げられた生地ですから先端が細く鋭利な注射器であっても12枚を貫通させる事は難しく仕上がっています。さらに薄く柔らかな特性を持つ生地は12枚積層しても違和感無く使用できる製品として仕上がっています。手や指のサイドに使用されているグレーの部分にはスペクトラ繊維が使用されています。この部分には穿刺耐性はありませんが、切創耐性はございます。

でも、防刃グローブは刃物に対して絶対に切れない事はありません。何も切れない貫通させない素材はこの世には存在しないなかでの、最強の防刃グローブです。


PKウェーブのホームページ
  


Posted by トピー  at 00:07Comments(0)その他商品