2008年10月22日

防刃Tシャツ

PKウェーブ 店長のトピーです。
今回は、護身・防犯用の防刃Tシャツ「SALVOR(セルボア)」のご紹介です。

防刃Tシャツ「SALVOR(セルボア)」は、有機繊維の最高レベルの高強力ポリエチレンを使用することで従来よりも軽く、また耐刃性、耐摩耗性、強度を高めています。昨今の殺傷事件の多発を考えると、今後必要になってくるアイテムかもしれません。特に子供を守るという点では、ひとつの重要アイテムと考えられます。なぜなら、この防刃Tシャツも刃物を突いてきた場合は弱いのですが、多くの殺傷事件が失血によるショックによるものとされているため、万が一、斬りつけられたときに効力を発揮します。

そして、斬られた時に即座に行わなければならないことは止血です。止血には、止血バンドが付いたブラックホークI.T.Sパンツが有効になります。しかし、斬りつけられそうになった時には、まずはフラッシュライトで相手の目を眩まし、逃げる方が賢明でしょう。防刃Tシャツは、まだ価格が高い設定となっていますが、普及すると徐々に下がってくると思われます。でも普及しない世の中を祈るばかりです。

◎防刃Tシャツ 長袖(大人用、こども用)



◎防刃Tシャツ 半袖(大人用、こども用)
  


Posted by トピー  at 00:05Comments(0)その他商品