2012年07月21日

フロリダ発

フロリダからのニュースです。

フロリダ発




アメリカ・フロリダ州のインターネットカフェに押し入った強盗犯を、71歳の常連客が見事に撃退した。
フードをかぶり、夜のインターネットカフェに入ってきた背の高い2人の男。
銃やバットで客を脅しながら、1人がレジに近づいた。
すると、犯人の背後から、客の1人が銃を発砲。
客は、あわてて転びながら逃げる犯人に向け、さらに数発発砲した。


動画です。
http://www.47news.jp/movie/international_national/71/



発砲した71歳の客は、動作が機敏ではありませんが、とても落ち着いていました。
犯人は十代で、経験の差が出た感じです。
あれだけ落ち着いて照準を定め冷静に対応できるのは、元警官か軍人か、射撃訓練だけでは難しい気がします。

もちろん銃携帯の許可は得ていたのでしょう。
米国は、銃は州によって厳しさ違いますが、ほぼ許可なしで購入できます。
しかし、銃携帯は許可が必要です。

銃携帯の許可があったとしても、必要時以外銃を携帯していることがばればれというのはNGです。
CCWということですが、CCW用のアパレルもある意味、専門の方には警戒されてしまいます。
機能性重視ということでは一般人にはOKでは、と考えます。

日本では銃はもちろん武器相当も携帯できないのですが、万が一の心構えは持っておきたいですね。






CCWシャツです。よりカジュアルになってきています。
フロリダ発












フロリダ発







タグ :CCW

同じカテゴリー(タクティカルウエア)の記事画像
NEWカラーVOLCANIC登場! 5.11 COALITION PANT
お買い得!BERETTA ベレッタ Flank Windbloc® Jacket
もう半袖です!ベレッタ Miller ポロシャツ 半袖 55%OFF
10%off!5.11 タクティカル ロッサージャケット
新商品!5.11 タクティカル ロッサージャケット
入荷!超軽量 5.11 MARKSMAN L/S SHIRT マークスマンロングシャツ
同じカテゴリー(タクティカルウエア)の記事
 NEWカラーVOLCANIC登場! 5.11 COALITION PANT (2024-05-01 17:30)
 お買い得!BERETTA ベレッタ Flank Windbloc® Jacket (2024-04-16 13:18)
 もう半袖です!ベレッタ Miller ポロシャツ 半袖 55%OFF (2024-04-15 12:22)
 10%off!5.11 タクティカル ロッサージャケット (2024-04-13 13:58)
 新商品!5.11 タクティカル ロッサージャケット (2024-04-02 08:53)
 入荷!超軽量 5.11 MARKSMAN L/S SHIRT マークスマンロングシャツ (2024-03-28 16:58)

Posted by トピー  at 14:50 │Comments(2)タクティカルウエア

この記事へのコメント
これはFirearm blog等でも読みましたが、流石と感じました。

最後逃げていく犯人の慌てた様子は滑稽にも感じました(笑)

71歳とはいえ、かなり体つきもしっかりした方ですし、常に健康管理等維持してるんじゃないかなと思います。

多分仰られるように若い頃は軍などにもいたんじゃないでしょうね。マインドもあったからこそしっかりした対応が出来たのじゃないかと思います。正にお手柄ですね。
Posted by HiroSauer at 2012年07月21日 16:33
HiroSauer さん
PKウェーブの店長トピーです。

私も年を重ねて、経験は鍛錬はいつかは役立つような気がします。
私はまだまだ、これからです(笑)。
Posted by トピー at 2012年07月21日 17:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。