2010年11月03日

入間航空祭レポート

PKウェーブ 店長のトピーです。





入間航空祭にはじめて行ってきました。
いや~、すごい人でした。
午後のブルーインパルスを見たかったのですが、ブルーインパルスが終了すると、一斉に帰るようでしたので、午前中で引き上げてきました。それでも、楽しかったので、来年も行きたいです。

入間基地に行くには、西武池袋線 稲荷山公園駅で、基地内に駅がある感じです。
朝9時ごろ、稲荷山公園駅のホームに着きました。臨時改札口が設けられているため、改札を出るのはスムーズでしたが、その後踏切を渡るのに大渋滞でした。実際基地内に入れたのは、ホームに着いてから40分ぐらいたっていました。
上りのホームから、行った方が早かったかもしれません。


↓臨時改札の前です。



↓臨時改札を出たところです。改札でると、金属探知機で身体検査&荷物検査がありますが、それほど渋滞にはなっていませんでした。



↓F-2支援戦闘機です。最高速度M2で、航続距離は4,000kmです。




↓RF-4E偵察機。最高速度M2.2で、航続距離は2,900kmです。記念ペイントはcoolでした。




↓映りが悪いのですが、編隊飛行、空挺落下などの飛行展示が連続行われてました。










11時を超えても、続々と来場者が来ていまして、会場はかなりの密度になってきました。
ブルーインパルス見たかったのですが、ここで撤退しました。来年は遅めに来て、ブルーインパルスだけでも見ようか、それとも会場外で見ようか、そのためにはリサーチが必要かも。
航空祭、感動すると思います。朝早めに来て、早めの撤収でも十分楽しめます。
お近くに、自衛隊基地はあると思います。是非次回の基地祭、航空祭チェックしてみてください。
御参考サイト:航空祭NAVI 2010~航空ショー&イベント情報












  
タグ :航空祭


Posted by トピー  at 18:59Comments(3)その他諸々