2008年08月18日

ハイキングにはミッドカットを!

PKウェーブ 店長のトピーです。

15日、16日とお休みいただき、東京の郊外の御岳山に1泊2日で行ってきました。
お盆渋滞を避けたかったので、近場にしたのは正解でした。渋滞もなく家から1時間半くらいでふもとまで到着しました。ふもとの駐車場に車を止めて、山上まではケーブルカーで行きます。
山上の展望食堂からの景色はこんな感じです。




当日は、ライトウエイトショートパンツとTシャツで快適でした。ライトウエイトショートパンツは、丈がやや短く膝上のため、動きやすく涼しかったのですが、スニーカーはやや失敗。滑るのと、足首が固定されていないため不安的でした。ハイキング程度でも足首ぐらいは固めておきたいところです。


都心は35℃あったようですが、山上も暑かったですが木陰は涼しかったです。山上では、まだガクアジサイが咲いていました。宿も思ったよりも快適で、食事もお風呂(温泉ではありません)もよかったです。紅葉のシーズンにまた訪れたいと思いました。




そろそろ、秋の気配が感じられるようになりました。
そろそろ秋・冬モデルも入荷します。あらためてよろしくお願いします。"
  


Posted by トピー  at 00:05Comments(0)その他諸々