2017年08月02日

消防業務エッセンシャルズ 日本語版


PKウェーブ店長のトピーです。
今朝2回 2回地震がありました。
杉並は、震度2程度でしたが、かなり揺れた感じでした。
心構えだけは持っておきたいです。



危機管理書籍、第2弾が「消防業務エッセンシャルズ 日本語版」です。


「消防業務エッセンシャルズ第6改訂版」は、消防士教育の入門教本として、また、既に消防組織に所属している消防士の参照教材として利用されることを意図して作られています。

米国では、消防士になるためには、全米防火協会(以下NFPA※)「消防士専門資格に関する規格NFPA®1001」を充たすことが必要です。この「エッセンシャルズ」は、 同規格に準拠し、体系的に全般を網羅した唯一のテキストとなっていますので、「必修教科書」と呼ばれる所以はそこにあります。
※NFPA : National Fire Protection Association


◆伝統と信頼基盤の積み重ね

1977年の初版以来、40年近くに亘り改定がなされ、今も継続しています。
環境の変化、災害の多様化や、消防技術の革新にあわせ、その内容はその時々にあわせ、常に更新されています。


◆日本の防災力向上のために

国際的に高い評価を受けている体系化された知識と、写真やイラストをふんだんに使った分かり易いスキル解説は、日本でも、消防関係者だけでなく、自治体や企業の防災担当者や、教育担当の方々に、大変有益な本となっています。
一人でも多くの方が、本書を手に取り、ご自身の業務と国際標準との比較により、多くの発見をしていただき、それが日本の防災力向上の一助になれば望外の喜びとするところです。



消防業務エッセンシャルズ 日本語版









同じカテゴリー(緊急用品)の記事画像
タスマニアンタイガー メディックマスカルパック
救急時止血パッド 止血・AID 防災の日 特価
「TSM小規模事業所用 応急手当キット」~企業防災 緊急事態へ備えましょう~
Stop The Bleed!止血剤 セロックスラピッド
NEW!セロックスラピッド
10%off クーポンでさらに10%off!危機管理のプロ推薦「TSM災害避難セット36」
同じカテゴリー(緊急用品)の記事
 タスマニアンタイガー メディックマスカルパック (2024-02-29 20:15)
 救急時止血パッド 止血・AID 防災の日 特価 (2023-09-01 12:42)
  命に関わる低体温症 (2023-07-20 10:48)
 「TSM小規模事業所用 応急手当キット」~企業防災 緊急事態へ備えましょう~ (2023-06-13 15:41)
 Stop The Bleed!止血剤 セロックスラピッド (2023-04-18 09:24)
 NEW!セロックスラピッド (2023-02-22 10:37)

Posted by トピー  at 09:34 │Comments(0)緊急用品護身・防災用品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。