2016年04月20日

TUFF ターニキットパウチ S 刺しゅう入り with 救急包帯,伸縮式

PKウェーブ店長のトピーです。

九州中部地震、まだ被害が拡大しております。
災害が起きると、
・自分に何ができるか。
・もし自分が被災したら
・何を備えればよいのか
を考えます。

私は北九州出身で、九州は大地震は起きない、という先入観はあったと思います。
実際、北九州では震度3以上の記憶はありません。

今回の件で、日本のどこで大地震が起きてもおかしくないことが明らかになりました。

そして、なぜか支援物資は被災者にはなかなか届かないということもわかりました。
水と食料を備蓄を考えます

PKウェーブでは、戦闘医療用品や救急用品を取り扱っています。
しかし、今回のような建物倒壊への備えは、思いつきません。
首都圏災害に備え、今後、学んでいきます。

ターニキットパウチは、元々は止血帯をすばやく取りだすために開発されたパウチですが、工夫次第で日常的な使用やさまざまなシーンで対応できる、マルチパーパスパウチです。
今回、救急包帯,伸縮式(イスラエルバンデージ FCP-03)をお付けしております。※数量限定

救急包帯,伸縮式(イスラエルバンデージ FCP-03)は、各国軍隊やレスキューで採用されている、止血包帯です。


カラーは、ブラック、コヨーテです。


TUFF ターニキットパウチ S 刺しゅう入り with 救急包帯,伸縮式


TUFF ターニキットパウチ S 刺しゅう入り with 救急包帯,伸縮式


TUFF ターニキットパウチ S 刺しゅう入り with 救急包帯,伸縮式











Posted by トピー  at 09:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。