2015年03月16日

シューティングマッチへの道(2)

PKウェーブ店長のトピーです。

昨日は、シューティングマッチ「RUN&GUN」の練習会でした。
初の練習会参加でした。

ちょっと某所で予習をしまして、16時過ぎに到着。


 予備のM4マガジンとガスボンベを忘れてしまいました。

◆⇒チェック :忘れ物はりませんか。


今回は、以下の安全管理を重視しました。


■銃口は、ターゲット方向のみ
■セーフティは、反射するときのみ



適度な緊張の中、練習会開始です。

①名前を呼ばれ、ボックスに移動します。

 この時までに、BB弾とガス補充しておきます。
 マガジンは、ボックス外では、抜いておきますので、マガジンをマグポーチなどのセットします。
 ※意外と忘れますので


②ロード アンド メイク レディ

 で、マガジンを装填。
 ハンドガンから装填します。私はSIGでしたので、スライド引いてデコッキングしてホルスターに戻します。
 
 小銃は、セットして、試射。

 これで、ブザー待ち


③いくつかのステージがあります。

 最初は、タイムどころではなく、まさに無我夢中でした。

④終了

 Un load show clear

 で、マガジンを抜いて、残っている弾がないか、チェックして終了。

 ヨタロウさんのように、ダンプポーチがあると、便利です。


久しぶりの緊張感でした。
やはり練習は必要です。(練習が必要な分、技術が向上するとより楽しくなりそうです。)


RUN&GUNは、初心者にもハードルは低いと思います。
スポーツ感覚で楽しめますよ!


シューティングマッチへの道(2)







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
ステンレス製シューティングターゲット
第2回RUN&GUN
シューティングマッチへの道(1)
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 ステンレス製シューティングターゲット (2016-04-18 17:43)
 RUN&GUN シューティングマッチの体験&練習会 (2015-05-20 19:28)
 第2回RUN&GUN (2015-03-30 17:00)
 シューティングマッチへの道(1) (2015-03-09 11:25)

Posted by トピー  at 14:20 │Comments(4)シューティング

この記事へのコメント
Andyおよびスエのブログで勇姿を拝見!

なかなか、さまになってましたよ~。
Posted by みっくんみっくん at 2015年03月16日 14:58
お忙しい中、初のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

無事に完走できてなによりでございます。ビギナーさんも楽しくを心がけておりますので、是非またのご参加をお待ちしております。
Posted by suepuriosuepurio at 2015年03月16日 15:04
練習会参戦ありがとうございました!
チョット複雑なステージ構成で、悩まれたとおもいますが、
僕もリロード毎回忘れてしまいます(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年03月16日 21:22
どうもどうも!
いろいろと教えていただいて、助かっています!

練習不足で、2回目のマッチ、悲惨な状況になりそうですが、長い目でシューティングマッチへの道をみてください。
Posted by トピートピー at 2015年03月21日 17:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。