2014年02月19日

SOADロゴキャップ

PKウェーブ店長のトピーです。

(ミリブロより)
オーストラリア軍スナイパーがアフガンで最長距離の狙撃を成功

アフガニスタンで展開中のオーストラリア特殊部隊のメンバーが、12.7mm 口径対物狙撃銃 Barret M82A1 を使って、有功射程距離をはるかに越える 2,815m 射撃を成功、敵を射殺した。
これは、2009年 に英陸軍 王室騎兵隊 (Household Cavalry) の狙撃手、Craig Harrison 軍曹が Accuracy International 製 L115A3 を使って
PKM 機関銃を操作するタリバン戦闘員ら 2名 を射殺した際の記録、2,475m を破るもので、戦地での長距離射撃の成功としては、歴代最高記録。
舞台となったのはアフガニスタン南部のヘルマンド州にあるタリバンの司令部。
オーストラリア軍の 2名 のエリート・スナイパーがスコープを使って索敵、タリバン司令官を発見した。
両スナイパーは、ほぼ同時にトリガーを引いたところ、大よそ 6秒後 にいずれかが放った内の 1発 が、見事に敵の体にヒットし殺害した。
どちらのスナイパーが放ったものが敵を仕留めるに至ったかは定かではないものの、持ち合わせていたレーザー測距器では、2,815m を示していた、という。
英軍の記録とは裏腹に、今回の記録について公式なプレスリリースは発行されていない。
海外の軍事フォーラムを中心に「アフガニスタンという土地柄、空気が薄い高地で抵抗が少ないことが功を奏し、長距離射撃の成功事例に繋がっている」といった声が挙げられている。

オーストラリア軍は強いとの噂は本当かもしれません。

そのオーストラリアからの特殊部隊装備会社SOADのCAPです。

ソードロゴキャップは、ロープロファイルベルクロ調整タブでサイズ調整可能なCAPです。
背面には、SOADウェブサイトのURLの刺繍が施されています。

カラーは、OD、コヨーテ、マルチカムです。










  
タグ :SOAD


Posted by トピー  at 23:52Comments(0)タクティカルギア

2014年02月19日

限定特価 軍用双眼鏡

PKウェーブ店長のトピーです。

雪の多くない地域は、除雪車も少ないようで、今回のような豪雪には対応できないようです。
軍用セールの決算セールのご案内です。

軽量・コンパクトで人気のTAC-36Mは、完全防水でミルスケール内蔵で距離や高さの計測に便利です。多くの自衛官に愛用されているロングセラー商品です。

小さく、手の中にすっぽりと入る大きさで軍用規格の双眼鏡です。100%ニトロゲン(不活性窒素)ガス充槙の完全防水設計で内部の曇りやカビの発生を防止します。しかも、抜群の耐衝撃性を誇る、考えられた設計です。

完全防水、100/100ミルスケールで、とても使いやすいモデルです。

特価12,600円、2月25日まで!









軍用双眼鏡TAC-MS832は、一般的な双眼鏡に比べ枚数の多いレンズを対物レンズユニットに組み合わせる”Tele-Phone型”のレンズ構成を採用することで、優れた光学性能を維持しながら、ワンサイズ小型の口径クラスとほぼ同等のコンパクトさを実現しています。
本体ボディには堅牢かつ軽量なマグネシウムを採用しています。
センターフォーカスでピント調整がしやすくなっています。

100/100レティクル搭載、日本製 完全防水モデルです。
特価32,800円、2月25日まで!




  


Posted by トピー  at 11:21Comments(0)双眼鏡