2011年06月22日

猛暑日にUltra Light Tactical Pant

Blackhawk(ブラックホーク)Ultra Light Tactical Pantの大きな特徴は、素材です。
軽く、滑らかで、肌触りもよいです。その分、5.11のタックライトプロパンツに比べ、ラフな感じがします。
(ちょっとしわになりやすいです)
ここは、好みになりますが、この履き心地の良さは魅力です。









そして、カーゴポケットをベルクロではなく、マグネットでの開閉を採用しています。
ベルクロは、しっかりとしていますが、取り出しの時、どうしてもワンクッションが必要になります。
マグネットの採用で、よりスムーズに取り出すことができます。









バックポケットですが、日本では容量大きめのダブルポケットが人気があるようですが、
最近のリリース商品をみますと、vertx、5.11コバートカーゴなど、このポケットが採用されています。
また、モールシステム搭載モデルも、5.11のタクティカルパンツのみになっています。
ヒップポケットにものを入れると、見た目が悪く、破損しやすいからかもしれません。







今日は、猛暑日になりました。
こちらの商品も、おすすめです。是非選択肢に加えてください。


  


Posted by トピー  at 19:17Comments(0)タクティカルウエア

2011年06月22日

軍用双眼鏡の特価セール中!

PKウェーブ 店長のトピーです。

6月末まで、軍用双眼鏡の特価セール中です。




今回、高性能タイプ「M832」とリーズナブルなコンパクトタイプ「TAS-SA821」、そして単眼鏡「M728Ⅱ」のご紹介です。

軍用双眼鏡M832は、軍用双眼鏡は、耐衝撃性・耐久性にも優れており、激しい使用状況下でも高性能を維持できますので、アウトドアにも適しています。
軍用双眼鏡の特徴はミルスケール内蔵されている点で、目標物までの距離がわかります。

M832は、携帯性と耐久性を兼ね備えた高性能ミリタリースペックの軍用双眼鏡です。
対物レンズが32mmと、明るくシャープな視界を実現しています。

ボディ部は、アルミ合金製のシャーシに特殊ラバー加工され、耐衝撃性、耐久性に優れています。
しかも日本製です。

現在特価29,800円です。


高性能軍用双眼鏡 M832






ミリタリー双眼鏡「TAS-SA821」は、防水ではありませが、100/100ミルスケールを内蔵した、コンパクトで人気の商品です。

高額な双眼鏡との違いは、防水性、過酷な使用での性能、耐衝撃性、防曇性などで、通常の環境での使用でしたらリーズナブルなタイプで十分です。


◎【軍用双眼鏡】TAS-SA821




【軍用単眼鏡】M728Ⅱ
は、人気のM728の後継モデルで、片手が使える単眼鏡は、アウトドアでも便利です。


◎【軍用単眼鏡】M728Ⅱ





  
タグ :軍用双眼鏡


Posted by トピー  at 15:56Comments(0)