2010年10月28日

入荷!軍用双眼鏡 M36

PKウェーブ 店長のトピーです。

はじめて、りっくんランド(陸上自衛隊広報センター)に行ってきました。
陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)は、やはり11月1日から有料(大人500円、小・中・高 200円)になるということです。
平日の午前中にもかかわらず、40名ほどの訪問者がいました。

率直に、立派な自衛隊の広報センターという感想を持ちました。
特に、3Dシアターでの広報ビデオ上映は、自衛隊の活動が理解できます。
一番人気のフライトシュミレーターは、一人で行ったため、ちょっと恥ずかしくて体験できませんでした。(ちょっと後悔)
自衛官の制服貸し出しなどがあり、家族で楽しめる施設で、どう考えても利用料を取るのはおかしいです。料金も500円は高く、大幅減少になるでしょう。(これが自衛隊の狙いかも)
帰りに、売店でおみやげに朝霞まんじゅうを買って帰りました。


↓サマーワの実際の看板です。知らなかったのですが、東京オリンピック マラシン3位の円谷 幸吉選手や東京オリンピック重量挙げ金メダルの三宅選手も自衛官出身でした。




↓12kgと15kgでも、重かったです。実際はどれくらいの重さになるのでしょう。




↓屋外の展示物です。戦車などは近くで見ると大きいです。









さて、人気で欠品中だった【軍用双眼鏡】M36が入荷しました。
小さく、手の中にすっぽりと入る大きさで軍用規格の双眼鏡です。100%ニトロゲン(不活性窒素)ガス充槙の完全防水設計で内部の曇りやカビの発生を防止します。しかも、抜群の耐衝撃性を誇る、考えられた設計です。
11月末まで、特価14,800円です。



◎携帯用軍用双眼鏡 M36






  


Posted by トピー  at 17:06Comments(0)双眼鏡