2010年05月08日

クナイ 市ロゴ入り(初期ロットモデル)

PKウェーブ 店長のトピーです。

クナイ 市ロゴ入り(初期ロットモデル)が入荷しました。このモデルは、tuffのロゴがなく、市マークのみのモデルです。
市/TUFFロゴ入りモデルがリリースされる前の数量限定で、ある意味レアな商品かも。
現時点では、数量限定です。



◎クナイ(KUNAI) タクティカルペン 市ロゴ入り(初期ロットモデル)








  


Posted by トピー  at 17:52Comments(0)タクティカルギア

2010年05月08日

vertxを着用してみて

PKウェーブ 店長のトピーです。

vertx(バーテックス)のロウプロファイル・タクティカルパンツが入荷されて1カ月強が経ちました。
その間、大阪ショットショー、浅草ブラックホールがあり、またご購入いただいた方からも意見もいくつかいただいており、かなりよいご評価をいただいております。

評価いただいている主な点は、
1.履き心地がよい
2.カーゴポケットが使いやすい
3.普段履きに適してる
4.縫製がしっかりしている
などです。

私が1カ月履いてみた感想ですが、大まかな印象としては、よく考えられた製品だということです。
従来のタクティカルパンツに比べ、ユニークで特徴があるなあ、と思いました。
まずは、履き心地の良さは、私もすぐに実感しました。あえてキャンバスコットンを使用しなかったことで、素材の柔らかさ、軽さが感じられます。

パンツの幅は、5.11などと大きく変わりませんが、パンツの裾がやや広いため、ストレートラインになっています。
そして、最も工夫されていると感じたのが、カーゴポケットです。あまりカーゴポケットが膨らまない作りは、ラインがきれいです。通常のカーゴパンツよりもカジュアルに見えないため、普段着やジャケットに合わせても大丈夫そうです。

ベルクロをしていないカーゴポケットへのアクセスは、いったんベルクロをはずす手間がかからないため、かなりスムーズです。
また、デザートタンやODなど、生地がキャンバスコットンではないため、色合いがよいです。

素材の柔らかさと軽さ、暑さへの対応も優れていると思います。このあたりは、もう少し暑くなってから検証してみたいと思います。

このvertx(バーテックス)のロウプロファイル・タクティカルパンツは、タクティカルユースや普段着のまま任務を遂行するために開発されたディスクリートパンツのような使用も行えるマルチユースなタクティカルパンツです。






↑ダザートタンです。


  


Posted by トピー  at 12:04Comments(0)タクティカルウエア