2014年03月24日

梅&昭和

PKウェーブ店長のトピーです。

先日、陽気に誘われて出かけました・
梅が見頃ということで、吉野梅郷に行きました。
人が多く、早々と退散。



まだ時間があったので、青梅市でレトロを散策。
昭和レトロ商品博物館に入ってみました。
これが懐かしい!昭和30-50年代が中心なので、私にドンピシャ(古いか)!
1時間ぐらい、居ました。

館内、撮影可でしたので、ちょっとご紹介します。



梅&昭和
↑ 鉛筆削り、この色で同じもの、実家にありました。電動の鉛筆削りも近いものありました。


梅&昭和

↑ 昆虫採取セット、子供のころセミを捕まえては、注射していました。今思えば残酷ですな!



梅&昭和
↑ 左下にあるのは、弁当箱。私の小さい頃は、子供用ではない地味な弁当箱でした。



梅&昭和
↑ 子供用歯磨き粉、欲しかったなあ!


梅&昭和
↑ ヒーローもののシャンプー、親戚んちにあって、うらやましかったのを思い出します。



梅&昭和
↑ 黒のパトロールカー、持ってました! もうひとつサーカスみたいなのがあって、よく遊んでいました。


梅&昭和
↑ ビン、お店に返却すると10円か20円、戻してくれました。






同じカテゴリー(その他諸々)の記事画像
北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗!
パワーを!
停電
シン・ゴジラ観てきました
体力づくり
昌幸公!
同じカテゴリー(その他諸々)の記事
 北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗! (2017-09-15 08:53)
 パワーを! (2017-04-17 10:49)
 停電 (2016-10-12 16:07)
 シン・ゴジラ観てきました (2016-08-29 12:26)
 体力づくり (2016-05-23 10:00)
 昌幸公! (2016-04-25 15:45)

Posted by トピー  at 15:44 │Comments(2)その他諸々

この記事へのコメント
僕も行ってみたいです!
Posted by みっくんみっくん at 2014年03月25日 08:21
昭和好きの方には、おすすめです。
いろいろ、もっと楽しめそうな街ですが、リサーチ不足でうまく回れませんでした。事前リサーチをおすすめします。
Posted by トピートピー at 2014年03月25日 15:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。