2012年05月21日

まだ使えます!日食グラス

まだ使えます!日食グラス

今日、予想外にも金環日食が多くの地点で見れました。
私も見れました。欠け始めは三日月のようで、こんなものかなあと思っていましたが、環ができると感動でした。
あっという間でしたが、日食グラスはまだ捨てないでください。


2012年6月6日に 金星の太陽面通過があります。
金星の太陽面通過 とは、太陽の表面を金星が横切ることで、次回は105年後と金環日食よりも珍しい天体ショーです。

せっかくなので、楽しみましょう。




まだ使えます!日食グラス








まだ使えます!日食グラス












タグ :日食グラス

同じカテゴリー(その他諸々)の記事画像
北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗!
パワーを!
停電
シン・ゴジラ観てきました
体力づくり
昌幸公!
同じカテゴリー(その他諸々)の記事
 北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗! (2017-09-15 08:53)
 パワーを! (2017-04-17 10:49)
 停電 (2016-10-12 16:07)
 シン・ゴジラ観てきました (2016-08-29 12:26)
 体力づくり (2016-05-23 10:00)
 昌幸公! (2016-04-25 15:45)

Posted by トピー  at 18:34 │Comments(0)その他諸々

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。