2012年05月20日

渋谷にて

先日土曜日、高校の先輩と渋谷で飲みました。

噂のヒカリエ、外から見ただけでしたが、テレビなどで見るよりもド迫力でした。
駅前からだと、まさに見上げる感じでした。
ここは、昔、東急文化会館という施設で、映画館とか結婚式場、プラネタリウムなどがありました。
学生時代の彼女が、東急文化会館でエレベーターガール(懐かしい響き)やってて、よく映画のチケットをもらっていたなあ。



渋谷にて




渋谷にて




渋谷にて





18時頃、先輩と合流。
どこにしようかと、久しぶりの渋谷をぶらぶら。
学生時代から、二子玉川、二子新地と新玉川線沿いに15年近く住んでいた頃は、よく渋谷で飲んでいました。
住んでいる沿線が変わると結構行かなくなるもので、久しぶりです。



渋谷にて





先輩推薦の権八は、予約で一杯(帰宅して調べたら、和食系で、夜景がきれい、個室もあり人気のお店のようです)。
結局、1時間近く歩いて決まったのが、道玄坂小路にある、老舗の台湾料理の麗郷です。
いざ行ってみると、順番待ちが。
どこかで一杯飲んでからにしようと、行ったのが少し下にある、昔からあるKIRIN CITY。
無難な店選びです。

1時間後、麗郷に戻り、定番の腸詰としじみを、やっぱりおいしい。変わらないというのはいいなあ、と思った瞬間です。



渋谷にて



その後、渋谷の唐そばで締めのラーメン。
ここは、元は北九州 黒崎にあったラーメン屋で、息子さんが代替わりの時に東京に進出したお店で、黒崎のお店も3,4回行ったかな。
今はもうありません。

いや~、うまかった。








同じカテゴリー(その他諸々)の記事画像
北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗!
パワーを!
停電
シン・ゴジラ観てきました
体力づくり
昌幸公!
同じカテゴリー(その他諸々)の記事
 北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗! (2017-09-15 08:53)
 パワーを! (2017-04-17 10:49)
 停電 (2016-10-12 16:07)
 シン・ゴジラ観てきました (2016-08-29 12:26)
 体力づくり (2016-05-23 10:00)
 昌幸公! (2016-04-25 15:45)

Posted by トピー  at 10:52 │Comments(0)その他諸々

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。