2011年07月27日

えっ 本当ですか?

PKウェーブ店長のトピーです。

まさか、と思うようなことを目にしました。
中国高速鉄道事故の中国の対応と変わらない対応、決して見過ごせないと思います。


えっ 本当ですか?




以下、美細胞革命 《3つの習慣》より転載です。




今回の原発で、(放射能で)汚染された泥が、

なんと、肥料に変えられて、流通される予定なのです




こんなこと、誰が決めたのかというと、

農水省が決めたこと、なのです。

日本人の、

食の安全を第一に守るべき(考えるべき)農水省、自らが、、。




これを聞いて、

言葉を失う方も多いと思いますよ。

TVやマスコミでは、

まだ取り上げてないようですし。。



以下、

農水省(〒100-8950霞が関1-2-1 tel:03-3502-8111)へ

電話した自然食品オーナーNさんと、

農水省代表さんのQ&Aです。





Q:この汚泥は、本当に肥料になると決定したのですか?


A:ついこないだの6月24日に決定しました 。





Q:どれくらいの基準で、汚染された肥料はどこまで行き渡るのか?


A:1キログラムあたり200ベクレル以下なら使う。

 日本全国に流通予定。





Q:どうして肥料に使うのか、もっと別の用途があるのでは?


A:もともと肥料は汚泥を使用していました。

震災後汚染されたものは、しばらく 使用せずにいたのですが

今回基準がきまり、

200ベクレル以下なら使用してもいいとの事に決定しました。





Q:でも、それって、

肥料や土からセシウムなんかを吸収しやすい野菜、

植物とかありますよね?

その放射能を栄養だと思って吸い上げてしまった野菜を

子ども達も食べることになるんですよね?!


A:国の基準以下なので大丈夫です。




Q: 「?!・・・・・。」







同じカテゴリー(その他諸々)の記事画像
北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗!
パワーを!
停電
シン・ゴジラ観てきました
体力づくり
昌幸公!
同じカテゴリー(その他諸々)の記事
 北ミサイル発射 遺憾の意砲で対抗! (2017-09-15 08:53)
 パワーを! (2017-04-17 10:49)
 停電 (2016-10-12 16:07)
 シン・ゴジラ観てきました (2016-08-29 12:26)
 体力づくり (2016-05-23 10:00)
 昌幸公! (2016-04-25 15:45)

Posted by トピー  at 11:55 │Comments(1)その他諸々

この記事へのコメント
いったい何を食べさせればいいのでしょうか・・・
Posted by みっくん at 2011年07月27日 12:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。