2017年08月02日

FRUHスマートショートウォレット 牛革エンボスカモフラージュ

PKウェーブ店長のトピーです。

迷走中の台風5号が気になる週末です。


FRUHスマートショートウォレット 牛革エンボスカモフラージュは、YKK特殊スライダーや革の強度を保ちつつ限界の薄さにするなどして「8mm 」という厚みを実現。

その豊かな表情で男たちを魅了してやまない迷彩(カモフラ)を驚きの技法で牛革に施し、FRUHでも人気のスマートウォレットに採用したのがこのモデルです。

牛革表面に細かな線の型押しを多方向に施すことで光の反射をコントロール、迷彩柄を表現しています。光の当たり具合で様々な顔を見せてくれるウォレットです。またサイフの基本機能を損なわずに限界まで薄くすることでポケットインでもストレスを感じないと好評のスマートウォレットにドッキング。
デザインと機能の融合をコンセプトに作られた「FRUH」ならではの逸品です。また一貫してすべての作業工程を日本で行っている純国産というところも安心できうれしいところです。

カラーは、ブラックカモ、ブラウンカモです。






  


Posted by トピー  at 17:29Comments(0)アクセサリバッグ、ポーチ

2017年08月02日

消防業務エッセンシャルズ 日本語版


PKウェーブ店長のトピーです。
今朝2回 2回地震がありました。
杉並は、震度2程度でしたが、かなり揺れた感じでした。
心構えだけは持っておきたいです。



危機管理書籍、第2弾が「消防業務エッセンシャルズ 日本語版」です。


「消防業務エッセンシャルズ第6改訂版」は、消防士教育の入門教本として、また、既に消防組織に所属している消防士の参照教材として利用されることを意図して作られています。

米国では、消防士になるためには、全米防火協会(以下NFPA※)「消防士専門資格に関する規格NFPA®1001」を充たすことが必要です。この「エッセンシャルズ」は、 同規格に準拠し、体系的に全般を網羅した唯一のテキストとなっていますので、「必修教科書」と呼ばれる所以はそこにあります。
※NFPA : National Fire Protection Association


◆伝統と信頼基盤の積み重ね

1977年の初版以来、40年近くに亘り改定がなされ、今も継続しています。
環境の変化、災害の多様化や、消防技術の革新にあわせ、その内容はその時々にあわせ、常に更新されています。


◆日本の防災力向上のために

国際的に高い評価を受けている体系化された知識と、写真やイラストをふんだんに使った分かり易いスキル解説は、日本でも、消防関係者だけでなく、自治体や企業の防災担当者や、教育担当の方々に、大変有益な本となっています。
一人でも多くの方が、本書を手に取り、ご自身の業務と国際標準との比較により、多くの発見をしていただき、それが日本の防災力向上の一助になれば望外の喜びとするところです。









  


Posted by トピー  at 09:34Comments(0)護身・防災用品緊急用品