2015年10月01日

やけど対策に

PKウェーブ店長のトピーです。

戦闘だけでなく、自然災害や事故でやけどを負うことがあります。
出血と同様、やけども応急処置が必要です。

やけどは何もしないで放っておくと、熱が身体の内部へと進み、やけどが進行してしまいます。
できるだけ早く冷やし、やけどの進行を止める必要があります。

ウォータージェル- 熱傷応急手当材は、熱傷の応急処置用として開発されました。
ウォータージェルは、熱傷内部の熱を低下させるようデザインされた水ベース(96%)の可溶性ジェル創面被覆材です。
熱傷を素早く冷却することで痛みを和らげ、熱傷部の乾燥と、外部からの感染を防御します。
熱傷の温度を下げますが、低体温症を起こしません。ウォータージェルはティーツリーオイルなど制菌成分を含む脱イオン化純水で構成されていて、目にも粘膜にも無害、体内に摂取されても無害です。 手当て後のジェルは水で簡単に除去できます。

1. 熱傷の熱を取り除き、進行を止める
2. 痛みを和らげる
3. 感染を防ぐ
4. 乾燥を防ぐ
5. 低体温症を起こさない


便利なウォータージェルキットを紹介します。
外出時も車内に置いておくと便利です。



◎ウォータージェルキット  飲食業





◎ウォータージェルキット 救急サービス








  


Posted by トピー  at 17:32Comments(0)護身・防災用品緊急用品

2015年10月01日

Rothco(ロスコ) Lightweight Vintage M-65 Jacket

PKウェーブ店長のトピーです。

今年はまだ10月なのに、どうも体が冷えて寒いです。
年のせい?


Rothco(ロスコ) Lightweight Vintage M-65 Jacketは、やや薄手でこの時期にお勧めのジャケットです。
・100%コットンの洗濯可能なスーパーソフトアウターシェル
・ポケット4つのw/ボタンフラップクロージャ
・ストームフラップアップ・フロントジッパー&ボタン
・収納可能なフード

一部、在庫がございますが、お取り寄せに10日ほど頂戴しております。










  
タグ :Rothco


Posted by トピー  at 14:07Comments(0)タクティカルウエア