2014年04月20日

サイドワインダーコンパクトII


サイドワインダーコンパクトが2種類の電池対応となって新登場。
従来のリチウム電池の他に、単3形アルカリ乾電池の使用が可能になりました。
ミリタリーモデルには白色のC4スーパーLEDと赤外線、赤、青色LEDが装備されています。
それぞれのLEDには4段階調光と点滅機能があり、合計20通りの点灯モードが選択できます。

誤色信号の発信を防ぐために、セレクターリングを引いてロックを解除し、点灯させるLED色を設定する構造になっています。
中心のプッシュスイッチを長押しすると、ミリタリーモデルは最弱→弱→中→強と光量が変化します。ミリタリーモデルは調光機能が最弱から始まる事により、暗闇での眩惑防止と最小限の光で信号発信が可能です。ダブルクリックにより点滅(100%)モードとなります。 赤外線LED(波長880nm)はナイトスコープ等と併用するための光源ですので肉眼では視認できません。 本体のクリップで軍用モーリーやリュックに、標準付属のヘルメットアタッチメントを使用すると軍用ヘルメットに取り付けてハンドフリーライトとなります。



  


Posted by トピー  at 10:15Comments(0)フラッシュライト