2012年04月09日

Fenix(フェニックス) LD12 XP-G R5

Fenix(フェニックス)のNewモデルです。

Fenix LD12 XP-G R5 は、Cree XP-G R5 LED搭載、単3アルカリ電池1本モデルです。
ON/OFFはテールプッシュ、半押しで間欠点灯します。 最大115ルーメン、ストロボ、SOS機能が搭載されています。 ボディーもかなりコンパクトなフラッシュライトです。







  


Posted by トピー  at 21:20Comments(0)フラッシュライト

2012年04月09日

YUKON暗視スコープ 3点セット 特価品

a>YUKON(ユーコン)のNVMT Spartan 2x24暗視スコープ本体+専用アイピース+専用マウントベース(20mm対応)セットです。

夜戦に最適なパフォーマンス抜群の商品です。












  


Posted by トピー  at 16:30Comments(0)ナイトビジョン

2012年04月09日

2012年 桜


PKウェーブ店長のトピーです。
昨日は、お花見大変な人出だったようです。

私もウォーキングをかねて、お花見に出かけました。
東京に来て、30年まだ行ったことのないところということで、皇居近辺に出動。




まずは九段下まで電車で。お堀越しから見た武道館です。
武道館で日本大学の入学式があったためものすごい人でした。






3.11震災で老朽化した建物にダメージが生じたため、壊されることとなった九段会館です。
硫黄島からの手紙の試写会見に行ったなあ。





武道館の横から北の丸公園を抜けて、皇居東御苑に入ります。
皇居内の宮殿、二重橋などを見学したかったのですが、事前申請が必要だったため、皇居東御苑は事前申請なしで入れます。






天守台で、昔天守閣があった場所です。





天守台から見た東京駅方面です。
中央のレンガ色の建物が東京海上火災ビルで、建設当時最も高いビルでした。
都市伝説かもしれませんが、建設当時皇居内を見降ろすことを遠慮した東京火災が階数を抑えたという話があります。今では、低く見えてしまいます。








忠臣蔵のきっかけとなった松の廊下があった場所です。






ゴールの東京駅です。
その後、六義園のしだれ桜を見ようかと思いましたが、ものすごい人出で入場制限、あきらめました。





帰りに荻窪でビールを。
歩数は、11,800歩、この程度でバテてしまいました。


  


Posted by トピー  at 11:54Comments(0)その他諸々