2011年11月04日

ターニキットパウチ入荷します


PKウェーブ店長のトピーです。
ターニキットパウチが週明け入荷します。

ターニキットパウチは、アメリカの警察官用としてターニキット(止血帯)を収納するためにディザイン
されました。
ミリタリーではターニキットをラバーバンドなどでサスペンダーに着けたりしま
すが、これでは実際にうまく使えなかったり、紛失してしまったりすることが考えられました。

ターニキットは15秒以内に装着できることが条件でもあります。
メディックパウチでは大きすぎて他の装備とともに携帯できない場合に必要最低限の止血帯、手袋、ハサミをひとまとめに収容できるようにディザイン
したもの、内容物を保護しながらも素早く取り出せる、このコンセプトのもとに開発されました。

iPhoneなど携帯電話パウチや工夫次第でマルチパーパスでも使用できるパウチです。
今回、今回、カラーバリエーションが増えまして、コヨーテブラウン、ブラックに加えまして、ロイヤルブルー(リップストップ)、
レッド(リップストップ)、ブラウン(リップストップ)が追加されています。

前回、入荷数が少なかったため即完売となりました。前回入手できなかった方、新しいカラーをお求めの方、ご検討よろしくお願いします。

























  
タグ :tuffパウチ


Posted by トピー  at 20:52Comments(0)バッグ、ポーチ

2011年11月04日

再入荷!TASCO WORLDCLASS DWC3-9X40MD 


TASCO WORLDCLASS DWC3-9X40MDが入荷しました。

3-9倍で、40mmと使いやすい仕様で、レティクルはミルドットです。






  
タグ :tasco


Posted by トピー  at 18:38Comments(0)スコープ・ダットサイト

2011年11月04日

奥多摩ウォーキングトレイル

トレーニングを兼ねまして、奥多摩にウォーキングトレイルしてきました。

服装は、
・CAP:vertx
・アウター:CONDOR SUMMIT Soft Shell Jacket
・パンツ:5.11 TacticalPants cotton
・フットウエア:5.11 トレーナーシューズ
です。

私は、身長が172cm、体重83kgで、アウターは、L(Mも入るのですが、少しピッタリ過ぎます)、パンツは、W34-L30です。






青梅駅がレトロちっくで、よい雰囲気だったので、ついパチリと。









古里駅スタートです。





Bコースを目指します。




寸庭橋からの眺めです。紅葉はこれからといった感じです。





遊歩道かと思いきや、30m程度の山道のアップダウンがいくつかあり、山登りのような感じでした。
かなり疲れました。





今回の最高所からの眺めです。




白丸まで行く予定でしたが、遊歩道が崩落による通行止めで、鳩ノ巣駅に戻りました。






今回は、約4kmぐらいで、自分の体力がかなり落ちていることを実感できました。
途中、中高年のグループに追い越されてしまいました、残念!
CONDOR SUMMIT Soft Shell Jacketは、やや重めながら、問題ありませんでした。
小雨が降ると、どうなのかまたレポートできればと思います。
コットンのタクティカルパンツは、大きな石などを超えるときに、ちょっとつっぱる感じがしました。

パンツは、山登用かWT tacticalがよいかな。

帰りの電車は、多くの登山客がいました。ファミリー、単独、グループとさまざまで、山ガールさんも結構いました。
山ブームはまだまだ続きそうです。




三鷹駅で、珍しい電車「はちおうじ日光号」を発見!名前の通り、八王子から日光、鬼怒川までの観光シーズンの直通列車でした。
中央線沿線の方には、便利ですね。



  


Posted by トピー  at 15:34Comments(0)その他諸々