2010年01月11日

新春ブラックホール 御礼



PKウェーブ店長のトピーです。
9日、10日のブラックホール、多くの方に来店いただき、ありがとうございました。
また、イベント期間中はお問い合わせ、ご発送のご対応が遅れ申し訳ございませんでした。

今回のブラックホールは、トモ・ハセガワ氏による「クナイを使ったサバイバル術デモンストレーション」と「現役の米空軍少佐である内山進さんとトークショウ」があり、ブースの近くだったため大変興味深く拝聴・見学ができました。

「クナイを使ったサバイバル術デモンストレーション」は、実践的なデモでクナイ・タクティカルペンは武器ではなく、あくまでもペンであり護身にも使えるということを再認識できました。
かなり勉強になった気がします。護身は逃げのが基本ですが、逃げられず捕まった場合などのとっさのトラブルでの対応には使えると思います。
また、クナイの特徴のひとつである、ウィンドウクラッシャー(ガラスクラッシャー)のデモには驚きました。
実際に車(ベンツのAクラスとのこと)のドアを持ってきて、割るというデモでした。
最初はミリドルの乙夜さんが軽く割って見ませました。そしてもう1枚、女性が割るといったデモンストレーションで、本当に軽く割っていました。
車の水没や、事故でドアが開かないときなど、現実に利用できそうです。
※残念ながら、クナイは現在売り切れで、入荷が2月になるようです。すみません。

そして、「現役の米空軍少佐である内山進さんとトークショウ」です。
私自身、内山進さんは存じ上げなかったのですが、ものすごい経歴の持ち主で、イラク派遣にも参加しているようです。
あまりトークを聞けなかったので、著書『戦い終わらず~ヒロシマ・アメリカ・イラク 現役米軍少佐の記録~』を購入してしまいました。

ブラックホールの入場料1,200円は少し高いかな、と思っていましたが、このようなデモやトークショウを見られるのなら、安いのではと思ったりしました。
主催者さん、よろしくお願いします。


また、今回もデジカメを忘れてしまい、画像がありません。反省です。


  


Posted by トピー  at 21:35Comments(0)イベント情報