2009年06月06日

EOTAC ディスクリートパンツ

PKウェーブ 店長のトピーです。

EOTAC第2弾は、【EOTAC(イオタック)】ディスクリートパンツ(Discreet Pant ) Style 204
です。

woolrichのディスクリート、5.11カバートと各メーカーがこのモデルをリリースしています。
見た目はチノパンのようですが、タクティカルパンツの機能性を継承したモデルです。FBIなど一般人に紛れ、任務を行うために開発されたモデルですので、カジュアル性だけでなく、通勤にも着用できます。常時、戦略的に行動できるのが特徴です。

当店では、各モデルを取り扱っています。理由は通勤やオフなどでもこのパンツは履きやすく、機能性を発揮するからです。
通常のタクティカルパンツに比べると、売行きは数分の1ですが、今後も積極的に取り扱っていきたいと思います。今回入荷はブラウンのみとなっています。


◎【EOTAC(イオタック)】ディスクリートパンツ(Discreet Pant ) Style 204






  


Posted by トピー  at 21:40Comments(0)タクティカルウエア

2009年06月06日

取扱開始ました!EOTAC

PKウェーブ 店長のトピーです。
景気早く、回復しないかな~。


タクティカルウエアのNewカマー「EOTAC(イオタック)」の取り扱いをはじめることにしました。
半年くらい前に、サンプルを見たときは、woorichに似ているなあ、という印象でしたが、よくよくチェックしてみると、似て非なるものです。

違いを少し...。
1.デザイン
woolrichに比べ、デザインがスリムで、ストレートライン。

2.股上が浅い
やや腰で履くことで、パンツが安定します。

3.動きやすい
EOTACは、股が大きく開くことをポイントとしています。そのため、屈伸など大きな動き、激しい動きに対応できます。


第1弾は、定番「タクティカルパンツ(TacticalPants) Style 202」です。
今回は、カーキのみですが、状況を見まして少しづつ入荷を増やしていきたいと思います。


◎タクティカルパンツ(TacticalPants) Style 202




  


Posted by トピー  at 10:47Comments(0)タクティカルウエア

2009年06月05日

再入荷、5.11 TACLITE PRO PANTS

PKウェーブ 店長のトピーです。
昨日は、久々に浅草のオープンテラス(外にテーブルがある居酒屋さん)で飲みました。
明るいうちから飲み始めて、徐々に日が陰る様は、情緒がありますね。私のお気に入りスポットです。

さて、やや品薄となっておりました「5.11 TACLITE PRO PANTS 〔5.11タックライト プロパンツ〕」が入荷されました。
W36も入荷されています。
いくつかの新しいブランドの取り扱いを検討中です。近日中に1ブランド、リリース予定です。
ご期待ください。


◎5.11 TACLITE PRO PANTS 〔5.11タックライト プロパンツ〕
  


Posted by トピー  at 06:41Comments(0)タクティカルウエア

2009年06月03日

EPタクティカルベルト

PKウェーブ 店長のトピーです。

SATマガジンでも紹介された「TUFF Products EPタクティカルベルト」が入荷されました。
ベルクロで留めるタイプで、特長はフィット感、軽さ、そして装着のしやすさです。装着は、ベルクロで留めるだけですので、瞬時に好みの締め付けに装着できます。

私もこのEPタクティカルベルトではありませんが、ベルクロタイプのベルトを着用しています。
一言、”楽”です。今回のモデルはベルトの内側にクッションがあり、さらにフィット感、着用感が期待できます。

カラーは、ブラック、OD、コヨーテの3色、サイズは、S、M、Lとなっています。


◎TUFF Products EPタクティカルベルト

  


Posted by トピー  at 14:31Comments(0)タクティカルウエア

2009年06月02日

ドゥサン S1 バイクランプ

PKウェーブ 店長のトピーです。

日曜日の”行列ができる法律相談所”で、タレントの東野さんら3名が、トライアスロンに挑戦するという企画をやっていました。
スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmで、3名とも完走というすばらしい結果でした。
正直うらやましいと思いました。私は小さい頃、小児ぜんそくで走ることが苦手で、現在でもかわらずコンプレックスでもあります。トライアスロンは無理でも、いつかはフルマラソンを完走したいとひそかに決意しました。


そんなわけで、体力作りのために自転車を愛用したいと思っていますが、まだ購入に至っていません。
近いうちに購入したいと思いますが、その時に役立ちそうなアイテムがこの「【DOSUN(ドゥサン)】 S1 Bike Lamp (ドゥーサン S1 バイクランプ)」です。
夜間のライドに必須のアイテムです。


◎【DOSUN(ドゥサン)】 S1 Bike Lamp (ドゥーサン S1 バイクランプ)



  


Posted by トピー  at 20:39Comments(0)フラッシュライト

2009年06月02日

TASCOダットサイト Q.P22

PKウェーブ 店長のトピーです。
GMが破たんしました。破綻したといってもなくなるわけではなく、実質国有化になるようです。
私の世代はアメ車に憧れがあり、キャデラックに乗るのが夢と思ってた頃が懐かしいような。
6000cc、7000ccの排気量の車は、もう今ではヒンシュク買いそうです。でも、昔のキャデラックのオーナーになってみたかったなあ...。

TASCOダットサイト Q.P22は、視野が広く、軽いということ、そしてリーズナブルということでサバゲーの方だけでなく、実銃対応ということで猟の方からも注文があります。


◎【TASCO】 ダットサイト Q.P22


  


Posted by トピー  at 09:17Comments(1)スコープ・ダットサイト